珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

浦安駅近くで男性「刺された、助けてくれ」 

浦安駅近くで男性刺される - Yahoo!ニュース
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6191288

日本テレビ系(NNN) 2月15日(月)7時45分配信
 14日夜、千葉県浦安市で背中を刺された男性が近くに停車していた車に助けを求め、病院で手当てを受けている。

 警察によると、14日午後9時半ごろ、東京メトロ東西線の浦安駅近くで運転代行業者が停車していたところ、30代くらいの男性が突然、ドアを開け、「刺された、助けてくれ」と助けを求めた。男性は左側の肩甲骨の内側を刺され、肺を損傷しているということで、市内の病院で手当てを受けている。警察は傷害事件とみて捜査している。



怖い!通勤では利用していない駅だけど犯人がまだ見つかってないし、非常に怖いです。一刻も早く犯人が捕まりますように。
[ 2016/02/15 23:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]

インフルじゃないよね・・・? 

先週金曜日から突然鼻水とせきがひどく、若干熱っぽい?と思っていたので、金曜の夜から薬を飲んでおとなしくしていました。土曜日丸一日マスクをして暖かくして、のんびりと過ごしていたら多少良くなったかな?なのでインフルじゃないと思う。

んで、日曜日かるーくジムにいって、月曜日の今日を迎えたわけだけど・・・

今度は左目がすごく充血していてゴロゴロと違和感。はぁまた傷がいったかね。おまけに鼻水もでてくるし、気温はまた下がって夜の品川駅では雪が降ってくるし・・・

と、割と体調がよくないので困ったな。さっさと完治して元気になりたいです。

本日の晩飯はツナとブロッコリーなどのサラダ。
[ 2016/02/15 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [編集]

月額2,980円の新プラン「ぴったりプラン」が登場! | UQ WiMAX 

新プラン「ぴったりプラン」が登場! | UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+
http://www.uqwimax.jp/annai/news_release/201602155.html

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:野坂 章雄、以下UQ)および沖縄バリューイネイブラー株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:上地 球二)は、2016年2月19日(金)より、スマートフォンのご利用をスッキリしたいお客様向けに、通信料金、安心・便利アプリ、スマホ代など必要なものだけが全部入った、月額2,980円(注1)からのお得な料金でご利用いただけるUQ mobileの新プラン「ぴったりプラン」の提供を開始します。



ちなみに私はIIJの「ファミリーシェアプラン」でSIM挿して使ってます。
10GBで2,560円


IIJ IIJmio SIM ウェルカムパック microSIM 版 <開通期限2016年3月31日まで> IM-B054IIJ IIJmio SIM ウェルカムパック microSIM 版 <開通期限2016年3月31日まで> IM-B054

IIJ 2014-12-15
売り上げランキング : 26611

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2016/02/15 22:07 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]

Google、写真管理サービス「Picasa」終了 

Google、写真管理サービス「Picasa」終了へ、「Googleフォト」に統合
INTERNET Watch : http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160215_743589.html

 米Googleは12日、写真管理サービス「Picasa」の提供を終了すると発表した。写真関連サービスは、無料のクラウド写真管理サービス「Googleフォト」に一本化される。

 Picasaのウェブサービス「Picasaウェブアルバム」に格納されたデータは、自動的にGoogleフォトに引き継がれる。PicasaのアカウントでGoogleフォトにログインでき、引き続き写真や動画をアップロード可能だが、Picasa上で付けたタグやキャプション、コメントは引き継がれない。5月1日にはウェブアルバムを閉鎖する予定だ。

 また、Picasaのデスクトップアプリについては、3月15日以降サポートを終了する。アプリ自体を利用することはできるが、新機能の開発やアップデートの提供は行われない。なお、デスクトップアプリとしては、Googleフォト用のアップローダーを提供している。

 Googleでは、「Google+」向け写真共有サービス「Google+ フォト」を2015年8月に廃止し、Googleフォトに統合している。



完全終了というわけではなさそう?Google+フォトに引き継げるならいいか。
やれていた事ができなくなったり、不便になったりしなければ良いかな。

Googleサービス Perfect GuideBook [改訂第3版]Googleサービス Perfect GuideBook [改訂第3版]
小泉 茜 佐野 正弘

ソーテック社 2016-01-21
売り上げランキング : 21209

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2016/02/15 21:58 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]

再開しようと思う。 

久しくブログなど書いておらず、ツイッターやらfacebookをROMってましたが、色々備忘録やらモチベーションアップのために再開しようと思う。
[ 2016/02/15 13:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [編集]

ん?? 

過去記事管理しようとしたら、クリックできない??
管理画面どうなってるんだ?
[ 2012/07/28 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [編集]

トラックバックテーマ 第1241回「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」 

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」です。水谷は、マヨネーズが好きなので色んな食べ物にマヨネーズをかけて食べます。定番ですが、お好み焼きやたこ焼きそして焼きそばにかけるマヨネーズは美味しいですね!サラダにかけるマヨネーズもさ...
トラックバックテーマ 第1241回「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」



いっぱいありすぎて困るなぁ・・・なんだろう。サラダは最近ドレッシングに変わりました。ノンオイルドレッシング。あーお好み焼きにはマヨネーズ必須。できればからしマヨネーズだと尚嬉しい感じ。

元祖ヤキヤキ屋台 ディスペンサー(マヨネーズ) YR-4228
B002R9DNNS


↑こういうのがあるとテンション上がるね。家でもほしいです。
[ 2011/07/24 01:49 ] TB | TB(0) | CM(0) | [編集]
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


