珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

Google、写真管理サービス「Picasa」終了 

Google、写真管理サービス「Picasa」終了へ、「Googleフォト」に統合
INTERNET Watch : http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160215_743589.html

 米Googleは12日、写真管理サービス「Picasa」の提供を終了すると発表した。写真関連サービスは、無料のクラウド写真管理サービス「Googleフォト」に一本化される。

 Picasaのウェブサービス「Picasaウェブアルバム」に格納されたデータは、自動的にGoogleフォトに引き継がれる。PicasaのアカウントでGoogleフォトにログインでき、引き続き写真や動画をアップロード可能だが、Picasa上で付けたタグやキャプション、コメントは引き継がれない。5月1日にはウェブアルバムを閉鎖する予定だ。

 また、Picasaのデスクトップアプリについては、3月15日以降サポートを終了する。アプリ自体を利用することはできるが、新機能の開発やアップデートの提供は行われない。なお、デスクトップアプリとしては、Googleフォト用のアップローダーを提供している。

 Googleでは、「Google+」向け写真共有サービス「Google+ フォト」を2015年8月に廃止し、Googleフォトに統合している。



完全終了というわけではなさそう?Google+フォトに引き継げるならいいか。
やれていた事ができなくなったり、不便になったりしなければ良いかな。

Googleサービス Perfect GuideBook [改訂第3版]Googleサービス Perfect GuideBook [改訂第3版]
小泉 茜 佐野 正弘

ソーテック社 2016-01-21
売り上げランキング : 21209

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2016/02/15 21:58 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]

トラックバックテーマ 第1239回「あなたの声は高い?低い?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの声は高い?低い?」です!ちなみに私(新村は女です)の声は・・・・・・・低いです声って第一印象でもとても大事なのでなるべく高い声で話すように心がけておりますwカラオケとかでも最近の女性アーティストは声が高くて歌うのは大変です地声が高い女性がうらや...
トラックバックテーマ 第1239回「あなたの声は高い?低い?」



人に聞くと、高くもなく低くもないっていう実に中途半端な答えが。個人的にはもっと低音ウーファーボイスになりたかった。そういう人はほんと羨ましいです。


8音変声 マルチボイスチェンジャー(ブルー)
B000W2B6YU

[ 2011/07/20 22:45 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]

トラックバックテーマ 第1238回「あなたの無駄遣いは?」 

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの無駄遣いは?」です無駄遣いしない・・って方も中にはいるのかもしれませんが、自分自身で「あ・・これって無駄遣いだろうな」と自覚しながらお金を使ってしまうときはないですか?私は旅行に行くと必ず無駄遣いになってしまいます。皆�...
トラックバックテーマ 第1238回「あなたの無駄遣いは?」



時間・・・かな・・・無駄に寝ちゃったり・・・
暑くて夜寝られなかったりするんですよね。

Tempur(R)(テンピュール)シンフォニーピローM 70101
B0019LZQVM

[ 2011/07/20 22:42 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]

asahi.com:「助けてアミーゴ」叫び民家へ 18歳、容体急変し死亡 

またもや謎過ぎる。いったい何だ?熱射病?でも午後5時ごろだから夕方だし・・・うーん

asahi.com(朝日新聞社):「助けてアミーゴ」叫び民家へ 18歳、容体急変し死亡 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0813/NGY201008130030.html

 岐阜県警は13日、住居侵入容疑で現行犯逮捕された同県瑞穂市の男子高校生(18)が、逮捕後に容体が急変し、死亡したと発表した。目立った外傷はなく、司法解剖でも死因は特定できなかったという。

 発表によると、12日午後5時ごろ同市内で、高校生が大声で「助けて。アミーゴ」などと叫びながら隣家に入ったと、高校生の友人(18)から110番通報があった。高校生は友人の隣家の室内のガラスを割り、この家に住む自営業の男性(38)に取り押さえられた。警察官が駆けつけ、午後6時ごろ北方署に連れていったが、息づかいが荒かったためすぐに病院へ搬送すると、40度の熱があったという。一時は落ち着いたが、同11時ごろ容体が急変し、13日午前1時50分ごろ死亡したという。



突然死の話 (中公新書)
沖重 薫
412102057X

[ 2010/08/14 10:35 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]

真夏のミステリー 自転車またがり変死…なぜ、2カ月誰も立ち寄らぬホテルの地下に 

いったい何があった???

真夏のミステリー 自転車またがり変死…なぜ、2カ月誰も立ち寄らぬホテルの地下に
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100813/crm1008131211011-n1.htm

 堺市内のホテルで、40代の男性が自転車にまたがったまま変死しているのが見つかっていたことが13日、堺署への取材で分かった。ホテル従業員も約2カ月間立ち寄っていない地下へ通じる階段の踊り場で発見。司法解剖でも死因は分からず、熱中症や突然死などが考えられるが、結局謎のままだ。同署は遺体の状況などから事件性はないと判断したが、「それにしても不可解な死に方」と首をかしげている。

 堺署によると、変死体が見つかったのは3日午前9時ごろ。「異臭がする」とホテル関係者から通報があり、署員が駆けつけると、屋外の非常階段から地下へ下りる踊り場で、自転車にまたがり、壁にもたれかかった状態の遺体を発見した。

 指紋などから身元は40代の男性と判明。着衣の乱れや外傷はなく、現場周辺に転落したような形跡もなかった。司法解剖の結果、死後1週間以上と推定されたが、死因は「不明」と判定された。

 ホテル関係者の堺署への説明によると、非常階段は外からでも入れるが、遺体が見つかった踊り場には少なくとも2カ月は誰も立ち寄っていなかったという。

 結局、男性がなぜ自転車で階段を下りて地下の踊り場にいたのかは分からず、関係者の間ではちょっとした真夏の“ミステリー”になっている。

 堺署幹部は「現場写真を見て、こんな死に方があるのかとびっくりした。何のために踊り場にいたのかも分からないし、謎は深まるばかり」と話している。



このミステリーがすごい! 2010年版
このミステリーがすごい! 2010年版
おすすめ平均
stars嫌いも好きになる
stars1/3超は短編小説
stars大幅増頁でお値段以上

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2010/08/13 22:24 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]

FC2トラックバック企画第648回「お正月は何して過ごしましたか?」 

書くネタが色々あるけど、整理がつかないのでFC2の企画に乗ってみる。

新年あけましておめでとうございます。FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今年もトラバテーマ頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!今日のテーマは「お正月は何して過ごしましたか?」です。ほうじょうはずーっと、趣味のお絵描きをしておりました。時間に追われることもな・..
FC2 トラックバックテーマ:「お正月は何して過ごしましたか?」



実家に帰らずに家にいました。
子供と散歩に出たり、掃除をしたり買い物に出たりと、それなりに動き回りましたが。あとで書こうと思うのですが、1月3日に千葉市動物園に行きました。冬の動物園ってなんかいいんですよねぇ。で、想像以上に混んでいて驚きました。

あとは、元旦の午前中に幕張のコストコ行って来たかな。これは日記でも書いたか。

特に読んで面白いことはしてない気がしますが、いたって平和でした。こんなんでもいいのかなぁ。
[ 2009/01/07 00:43 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]

永田寿康元議員が自殺 

永田寿康元議員が自殺 遺書も見つかる(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 偽メール問題で平成18年に議員辞職した永田寿康・元民主党衆院議員(39)が3日午後6時半ごろ、北九州市八幡西区の11階建てマンションの駐車場で倒れているのを住民が見つけた。病院搬送されたが、まもなく死亡が確認された。八幡西署は飛び降り自殺を図ったとみて詳しい経緯を調べている。

 同署によると、マンションの10階と11階の間の踊り場に永田元議員が置いたとみられる遺書があったという。

 永田元議員は東大卒で大蔵省に入省。平成12年の衆院選で千葉2区から出馬して初当選し、当選3回だった。18年2月の衆院予算委員会で、当時のライブドア社長が自民党幹事長の次男への送金を指示したとするメールを取り上げたが、メールは偽物と判明。民主党から半年間の党員資格停止処分を受け、同党の前原誠司代表(当時)らが引責辞任。自身も18年4月に議員辞職した。

 昨年7月には、17年8月の国政報告会で創価学会が不正な選挙活動をしたとの偽った発言をしたとし、千葉簡裁から名誉棄損罪で罰金30万円の略式命令を受けていた。県警によると、永田元議員は昨年11月中旬にも、療養中の福岡県宗像市の保養施設を抜け出し、手首を切って自殺を図っていたという。

以前、手首を切っての自殺未遂がありましたが・・・

彼が駅前で演説する姿を見かけておりましたが、まさかこのような結末になるとは予想もできませんでした。何に毒されていったのでしょうか・・・再起の道へ誰も導いてはくれなかったんですかねぇ。なんとも正月から暗いニュースです。
[ 2009/01/03 23:37 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


