珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

JBOARD買った。 

ふとスケボーが買いたいなぁと思ったりしていたのです。コストコでカートに乗せるまでいったのですが寸前で止められて断念。

で、色々と調べていたら「JBOARD(ジェイボード)」なるものが、結構面白そうだったので、買う気満々に。ふとはいったリサイクルショップで中古があったので即購入。
どんなものか?と簡単にいいますと・・・
1.スケボーが4輪に対して、こいつは2輪。
2.乗るところ(足を乗せるところね)がスケボーが一枚板に対して、こいつは2枚。真ん中で完全に離れている。
3.分離している板が、太い軸でつながっていてグニグニと動く。

ぶっちゃけ商品写真と動画みてもらったほうが早いな・・・
J BOARD B-100
B001N9017O




スノボとかサーフィンとかやったことないので、乗れるまで結構かかるかもなぁと覚悟して練習開始。はじめの10分ぐらい近所のアスファルトの上で、とりあえず「乗る」練習をしたのですが、なかなか乗れず。イライラしてきたので気分を変えて、なめらかなコンクリートの上でやったら、あっさり乗れました。

とりあえず乗ったら、後ろ足を「漕ぐ」ように前後に動かすとゆっくり進みだします。慣れてくれば、足首を柔らかく使って漕ぐ感じができるので、スピードもついてくると思います。あとは前足も後ろ足と同様に前後に。あとは腰を軽くひねるというか、回すような感じで・・・言葉で説明するのは難しいw

いや、これは楽しいですわ。大人のほうが夢中になっちゃいますね。飛んだりするトリックの類は、特にやるつもりはないのですが、すいーっと進む感覚とか擬似サーフィン的なところがとってもおもしろいです。おすすめ!

J BOARD B-100
J BOARD B-100
JD RAZOR
売り上げランキング : 3656

おすすめ平均 star
star楽しいー!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2009/08/19 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


