珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

これはどうかと思った。 

TVCMでも頻繁に見るようになったパチンコ、スロットの類。Exciteでこんな記事があがっていた。リサーチして結論を出したのは面白いとは思ったのだが・・・

パチンコ玉は日本に何個くらいあるのか | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1231898841180.html

パチンコ玉の総数=10,000×2,700,000=27,000,000,000 270億個。とんでもない数字が出てきてしまった。日本の人口を約1億3000万人として、一人あたり約207.6個のパチンコ玉を持っていることになる。

この小さな日本列島に、270億個の小さな鉄球が自由気ままに駆け巡っている。それって何か素敵じゃないですか?

その自由気ままに駆け巡ってるパチンコ球に翻弄され、何人の子供が命を落としただろうか?痛ましすぎて胸が痛む。私は口が裂けても「素敵」なんて言えないな。
[ 2009/01/16 15:30 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


