珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

Thunderbirdのメール作成画面にルーラーを追加するアドオン 

無料で且つ評判も高いメーラーソフトの「Thunderbird」ですが、メール作成画面にルーラーを追加するアドオンが紹介されていました。過去に同様の機能を持つ「Rulerrrrr」というアドオンがあったのですが、公開を停止しておりまして、新規にThunderbirdを導入する人にとっては、ちょっと不便だったんですよね。これを機会に導入したい方は早速導入してみましょう。

# 過去Thunderbirdに完全に移行しましたが、やっぱりBeckyに戻りました・・・
# 会社ではBecky、家ではGmailを使ってます。

窓の杜 - 【REVIEW】Thunderbirdのメール作成画面にルーラーを追加する拡張機能「ルーラーバー」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/22/rulerbar.html
「ルーラーバー (Ruler Bar)」を導入すると、「Thunderbird」のメール作成画面にルーラーが表示されようになる。1行あたりの文字数の目安にすることができるので、読みやすいメールを書く際に役立つだろう。  テキスト形式のメールでかつ等幅フォントを利用していれば、正確にルーラー上に編集位置を表示できるほか、「Thunderbird」で設定した折り返し位置をルーラー上で強調表示することも可能。また、カスタマイズ性に優れており、目盛りや目盛り数字の表示間隔を好みの文字数単位できめ細かく設定できる。



■作者さんのサイト
XUL Apps > Ruler Bar - outsider reflex
http://piro.sakura.ne.jp/xul/_rulerbar.html#download

■ダウンロード
ルーラーバー (Ruler Bar) :: Thunderbird Add-ons
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/9210
[ 2008/10/23 12:36 ] ネット | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


