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おやつと上手につきあう13の方法 


夏があっという間に終わり、秋がやってきました。天高く、馬肥ゆる秋・・・食べ物がおいしい季節です。ついつい三食食べ過ぎてしまった上に、おやつも食べてしまったり。三食はまぁ良いとして、おやつは考え物ですよね。遅くまで残業しているとお腹が減るのです。何か良い方法は無いものかと思っておりますが、そのおやつと上手につきあう13の方法がGIGAZINさんで紹介されていました。これをもとに、食べ過ぎないよう気をつけたいものです。

1.一回のおやつのカロリー数を150キロカロリー前後に抑える
2.低脂肪と記載されているお菓子を食べ過ぎない。
3.お菓子を袋に入ったまま食べてはいけない。
4.一握りのナッツ類をおやつとして摂取する
5.おやつにピーナツバターをつけたクラッカーを食べる
6.おやつに生野菜を食べる
7.ナスをスライスしたものにササゲのサルサをのせて食べる
8.野菜スープを飲む
9.果物を使用したスムージーを飲む
10.冷凍バナナ、もしくは冷凍ブドウを食べる
11.リンゴを皮ごと食べる
12.低脂肪のストリングチーズ(さけるチーズ)を食べる
13.チョコバーを凍らせて食べる



4072440388藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ (主婦の友生活シリーズ―Comoブックス) (主婦の友生活シリーズ―Comoブックス)
藤井 恵
主婦の友社 2004-09-01

by G-Tools


■もと記事
上手におやつとつきあう方法 - GIGAZINE
[ 2008/09/29 13:59 ] 生活 | TB(0) | CM(0) | [編集]
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慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

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