珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

クマ 富山の民家の屋根裏に 蜂の巣狙って侵入 

昨日、映画「キングコング」を見たのですが、何故かその事を思い出した事件。

 富山県砺波市庄川町の集落に2日以降、クマがたびたび出没している。民家の屋根裏などにある蜂の巣が目当てとみられ、吉藤庄治さん(78)方には2度にわたって侵入。吉藤さんは「クマはさほど珍しくないが、2度も入り込むとは。ハチミツ好きにもほどがある」と苦笑いしている。

 2日午後6時ごろ、庭にいた吉藤さんの妻節子さん(74)が、山の方へ逃げるクマを目撃。市職員らが調べると、自宅2階の屋根裏部分の土壁にクマが開けたとみられる直径数十センチの穴があった。屋根裏には重さ約6キロの蜂の巣があり、業者が撤去した。

 しかし、午後8時半ごろ、吉藤さん一家が念のため隣家に避難する準備をしていたところ、天井裏から「ガリガリ」という音が聞こえた。市職員が再度駆け付けると、同じ外壁の穴から体長約1.2メートルのクマが顔を出し、山中に姿を消した。屋根裏の壁などに残ったハチミツをこそげ取っていたらしい。

 また、4日には約500メートル離れた民家の土蔵で、壁板がはがされているのが見つかった。床下に蜂の巣があり、壁にクマのつめ跡が残っていた。すぐ近くの民家でもこの日、裏庭のゴミ箱が倒れ、成獣とみられるクマの足跡が見つかった。

 市はいずれも同じクマの可能性があるとみて、捕獲用のおりを設置し、パトロールも実施。周辺住民に外出を控えるよう呼びかけている。


クマ 富山の民家の屋根裏に 蜂の巣狙って侵入(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000020-maip-soci


いや、入られた人、もうちょっとびびってよ。苦笑いって・・・

[ 2008/09/05 12:30 ] ニュース | TB(0) | CM(1) | [編集]
あ、また富山(笑

クマ、今年も出没するらしいですね~。ドングリが不作なんだって。
前いた会社は目の前の民家(従業員の家)にクマが出没したりしていたんですよ~。
退社が遅くなるときには、ひとりごとでも声だしながら帰ってた記憶アリ(遠い目)
[ 2008/09/05 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


