珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

6歳児虐待 母親ら逮捕 傷害容疑 体重14キロ、骨折も 福岡県 

6歳児虐待 母親ら逮捕 傷害容疑 体重14キロ、骨折も 福岡県警飯塚署(西日本新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000020-nnp-l40
 福岡県警飯塚署は9日、6歳の次男を虐待したとして傷害の疑いで母親の無職内田愛(30)=飯塚市下三緒=と、同居している会社員の杉原仁(34)の両容疑者を逮捕した。次男は全身に打撲ややけどのあとがあることから、同署は2人が日常的に虐待を繰り返していた疑いがあるとみている。

 調べでは、2人は2月25日ごろ自宅で次男に暴行を加え、上唇裂傷や歯茎がえぐれるなど全治1カ月半の重傷を負わせた疑い。翌26日午後3時半ごろ、内田容疑者が「次男の体が冷たく意識がない」と119番通報。搬送された病院の医師が、全身に傷や打撲のあとを見つけ警察へ通報した。内田容疑者は「傷には気付かなかった」、杉原容疑者は「口内炎でうみが出ていただけ」と話しているという。

 病院搬送時、次男の体重は6歳児平均の半分の約14キロで、著しい栄養失調状態だった。また、右腕が骨折しており左足には骨折が自然に治ったあと、右手と陰部にはたばこを押しつけたようなやけどのあともあった。同署は、杉原容疑者が日常的に暴行を加え内田容疑者は黙認、食事も与えていなかったとみている。

 2人は2006年2月ごろから同居を始め、内田容疑者の長男(7つ)、次男と4人暮らし。同署によると唇の傷について長男は「パンチでやられていた」、次男は「いすに縛り付けられていすごと倒された」と話しているが、全身の傷について杉原容疑者は「しつけの一環」と話しているという。長男に虐待のあとはなかった。子どもたちは、田川児童相談所(田川市)に保護されている。

 近所の住民は「救急車で弟が運ばれる時、兄がわんわん泣いていた。だが、夜中に悲鳴が聞こえるようなことはなかった」と話した。

なんという酷い事件・・・痛ましい・・・そして最後の一文で涙が出そうだった。これはひどい。親には厳罰を希望します。
[ 2008/04/09 19:45 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


