珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

富山市、保育所のクレーム対応事例集を作成 モンスターペアレントの恐ろしさ。 

富山市、保育所のクレーム対応事例集を作成
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20080403-OYT8T00052.htm
 「朝は忙しいので親の朝食も用意して」「ブランドの服は、後でネットオークションで売れなくなるから、名前を書きたくない」――。学校などに無理難題を押しつけたり、理不尽な要求をしたりする「モンスターペアレント」が富山市内の保育所でも問題になっている。市はクレームを対応に生かすため、冊子「保育所クレーム対応事例集」を作成した。

これはひどい。モンスターペアレントを甘く見ていた。子供には罪はないんだけど、こんな親とは保育所も決別したいと思うだろうに・・・

モンスター・ペアレント―ムチャをねじ込む親たち
モンスター・ペアレント―ムチャをねじ込む親たち本間 正人

中経出版 2007-12-07
売り上げランキング : 3745
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2008/04/07 12:40 ] ニュース | TB(0) | CM(2) | [編集]
うちの母、まさに富山市の保育所で働いてるよ~(事務だけど)
ホント、聞いてたらビックリするクレームがあるんだよね。
あとは遠足とかは「(ママが)きっと寝坊するので現地集合していいですか」とかはけっこうよくあるらしい。
[ 2008/04/07 18:34 ] [ 編集 ]
>>なこさん
まいどです。いやぁまさに現地でしたね。
しかし・・・ほんとにそういうクレームがあるんですね。それじゃ遠足じゃないやん!お互い子を持つ親として、こういう親にはならないよう心がけたいものですね。
[ 2008/04/08 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


