珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

千葉県千葉市の「花島公園」に行ってみた。その2 

この週末は非常に良い天気に恵まれたので、以前紹介した千葉県の花島公園に再度行ってきました。前回は写真を撮りわすれたけど、今回はしっかり撮ってきましたよ。
念のためホームページなど再掲載。

千葉市:花島公園トップページ
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kensetsu/hanashimatop.html

駐車場:230台
駐車料金:普通車200円(4時間まで)400円(4時間以上)
利用時間:8:30~21:30


すっかり暖かくなった3月、しかもちょうど桜の開花宣言もでだようなので、家族連れなど多く見られました。授乳やオムツ替えが必要なお子さん連れでも、花島公園センターという体育館のようなところがあり、そこの受付横に「幼児室」があります。そこでお世話することができますので、安心して行けると思いますよ。
また、飲み物を忘れてしまった方でも、自販機がいくつか設置されていますので、園内で購入もできます。

写真が結構ありますので、続きが見たい方は以下からどうぞ。

■駐車場からすぐの芝生広場の様子。
IMG_9491
IMG_9491 posted by (C)uzumaki

■こんな感じの木々も芝生広場にあります。
IMG_9495
IMG_9495 posted by (C)uzumaki

■木々の様子
IMG_9493
IMG_9493 posted by (C)uzumaki

■案内板です。この後、渓流園、噴水広場に行ってみました。
IMG_9501
IMG_9501 posted by (C)uzumaki


■渓流園その1
IMG_9502
IMG_9502 posted by (C)uzumaki

■渓流園その2
IMG_9506
IMG_9506 posted by (C)uzumaki

■渓流園その3
IMG_9507
IMG_9507 posted by (C)uzumaki


■この辺が噴水広場でしょうか。
IMG_9513
IMG_9513 posted by (C)uzumaki


■噴水広場からさらに奥に進むと、このような池があります。
IMG_9521
IMG_9521 posted by (C)uzumaki

■さらに奥に進み、階段を下りると・・・
IMG_9525
IMG_9525 posted by (C)uzumaki

■菜の花が広がっていました。
IMG_9526
IMG_9526 posted by (C)uzumaki


以上です。これから週末は花見客で賑わいそうですね。
[ 2008/03/23 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2) | [編集]
紹介されてたから花見しに行ってみたおヽ(´-`)ノ
[ 2008/04/06 15:10 ] [ 編集 ]
mixiのほうにコメントしておいたよー。
天気が良かったし、桜もまだ散ってなくてよかったのぉ。
[ 2008/04/07 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


