珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

千葉県船橋市のおもちゃ屋、本屋「宝島」に行ってみた。 

千葉県船橋市のおもちゃ屋、本屋「宝島」に行ってみた。
子供のための木のおもちゃや、絵本が置いてあるとの事だったので電車で繰り出してみました。

場所はこちら。
----
千葉県船橋市習志野台3丁目2-106
047-464-6448
アクセス: 北習志野駅から徒歩約4分
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/75ca17dc3d153a48984860624bd5f8ca/

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.71821417&lon=140.04673389&sc=3&mode=map&type=scroll
----
ちょっと都心からのアクセスが悪いといえば悪いのかな。ただこの手のお店って得てしてそんなところが多い気がします・・・駅から比較的近いです。商店街の一角にありました。

店内の写真はないのですが、比較的広く、見やすいディスプレイです。おもちゃコーナー、絵本コーナーとがあり、おもちゃコーナーには子供が遊べるような一角がありました。おもちゃの種類は豊富で種類もなかなかあります。モノによっては見本もおいてあったりするので実際に触ったり試したりしながら選べます。子供よりもむしろ大人のほうが夢中になったりするので注意です。

今回は、子供用に「ゴムまり」と「ハーモニカ」を購入。ハーモニカは有名なHOHNERのもので大人でも十分に楽しめちゃう一品。適当に吹いたり吸ったりして簡単に音がでます。中がプラスチックなので洗っても大丈夫だそうです。オススメ!

小さくても本物のハーモニカホーナー ジュニアハーモニカ 赤[J32-5 R]【超得0310】
価格:¥525 ショップ:リフラーレン
レビュー件数:1 レビュー平均:5.0
かわいらしい外見でもHOHNER製の立派な楽器です。配列は、ブルースハープと同じ10ホール・ダイアトニック、C調。持ち運びにも便利です。対象年齢3歳から寸法全長10cm素材プラスチック

[ 2008/03/11 12:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


