珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

ipod連携コンポ TEAC CD-X10i レビュー 

ipodと連携でき、比較的コンパクトなコンポが欲しかったので、検討の結果TEACの「CD-X10i」を購入しました。レビューしてみます。

CD-X10i


価格は、コストコ幕張店で18,800円(税込)とお手ごろな価格。家電量販店だと+1万ぐらいです(08年1月8日の価格.com 口コミ情報) コストコは安すぎだな。

簡単にこのコンポでやれる事を書くと以下。

 ・CDが聴ける
 ・ラジオ(AM/FM)が聴ける
 ・ipodを繋いで、ipodの曲が聴ける
 ・リモコンでコンポと繋いだipodの操作も可能
 ・タイマー機能(電源のオン、オフ 再生はCD/ラジオ/ipodで選べる)

以上です。ipodとの連携は非常に魅力的。CDを取り込んで、ipodに転送という機能はないので注意。またCDやラジオを録音する機能もないです。

■設置編
 まずは箱から取り出して設置。本体やスピーカーは薄く、壁掛けするためのキットも付属していました。ウーファーが一番でかく、30センチほどの奥行きもあるので、ウーファーの場所取りについては、設置前に事前に検討しておいたほうがいいです。

 配線は説明書みれば難しくないです。ipodを挿すためのドックには、各世代ごとのアダプタが数種類ついていますので、自分のipodにあわせたアダプタを選び、ドックに装着します。ちなみに外部入力になってしまいますが、ipod shuffleも繋ぐ事ができるようです。さらにipod touchも専用のドックが必要なものの接続可能な様子(メーカーサイトに書いてありました)

 リモコンには電池が付属していました。

■動作編
 まずは、CDから。本体の開閉ボタンを押すと、本体前面が上にゆっくりとスライド。CDトレイが顔を出します。そこにCDをセット。CDをセットするときにちょっとやりづらいかもしれません。ただ、このスライドする動作がカッチョいいので無問題。
 音は2.1chながら、大き目のウーファーがきいていて、私の素人耳では十分なレベル。

 ラジオは普通かな。まぁこれも良し。


 期待がかかるipodの再生。ドックに装着し、リモコンから再生を押してみる。見事に再生されるじゃないですか!これはいいね!音質も悪くないし。曲送りもやってみましたが、これもできる!ほんとにリモコンでメニュー操作ができるじゃん。


ということで、こんな感じ。新規にコンポをお探しで、ipodとの連携を考えている方にはオススメしたいです。

■メーカーサイト
http://www.teac.co.jp/audio/teac/cdx10i/index.html
[ 2008/02/04 13:25 ] 生活 | TB(0) | CM(1) | [編集]
こんにちは。
おしゃれです。
こういう使い方もいいですね。
ほしい!
その前にiPodを買わないと駄目ですね。
[ 2008/02/05 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。