珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

IKEAのシェルフユニット「IVAR」を買ってみた。~その1~ 

子供のおもちゃを整理する棚が欲しかったので、IKEAで物色してきました。

店舗に行く前に事前にwebカタログでサイズなどを見た上で、置くスペースのサイズを測りイメージを膨らませておきます。これはIKEAに行く際には、物凄く重要なことです。必ずやっておきましょう。店舗で見てから、なんとなくで決めるのは失敗のもとです。

購入候補として「IVAR(イーヴァル)」というシェルフユニットを選定。後々に拡張することも考えてこれにしました。パーツごとに購入となりますので、私が購入したものをメモとして残しておきます。

・サイドユニット(50×124cm) 1800円×2
・棚板(83×50cm) 1200円×4
・クロスブレース(100cm) 490円×1


以上です。奥行きを深く取って、ゆったりと収納できるものにしました。高さはあまり高いと圧迫感がありそうだったので、実際に店舗でディスプレイされているものを見て検討し、124cmで決定。クロスブレースは棚を安定させる為に必須になりますでの、絶対に購入するように。コレがないと、組み上げたときに倒れます(マジで)

で、倉庫でピックアップして車に積んで帰ったのですが、購入前に確認を怠った私がまずかった・・・家についてから、サイドユニットを見ると以下の画像のようになってました。

IMG_8442.jpg

※クリックすると拡大します。
IMG_8443.jpg


お分かりいただけるでしょうか。サイドユニットのひとつが画像のようにしっかりはまっていない状態で固定されていました。(ほぞ接ぎが中途半端) 参考までに、手前のものが良品です。自分で叩き込もうと思いましたが、接着されていてこれ以上動きません。これは明らかな不良ということで、返品交換。

IKEAに電話し、交渉した結果、良品を送付してくれることに。組み立てはまた今度!組み立て編は「~その2」で書きます。
[ 2008/01/22 11:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


