珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

ipod nano消失 


昨年末12月某日の話ですが、愛用してきたipod nano 4Gを紛失してしまいました。
状況は以下。

朝の通勤ラッシュ時の電車内で聴いていました。座れるわけも無く人と人が密着状態の中です。ipodはコートのポケットの中で、そこからコートの前を通りコードが伸びてヘッドフォンで聴いている状態。

そして事は起きました。人が結構降りる駅に到着。ドアが開きドドドッ(ほんとにこういう地鳴りのような音がします)と人が降ります。私もその波に押され外に一旦出ようとした瞬間、音楽が聴こえなくなりました。人にひっかかってコードが抜けたのか?と思ってコードの先を目で追うと、ぷらーんとジャックがぶら下がっています。私はすぐにポケットをさぐってみましたが、あるべきはずのipodもありません・・・

落としたか!と車内の床を見渡すも、ありません。そのまま外に押し出され、ホームに降り立ちホームのほうを見ましたが、これまたありません。ホームから電車内の床を見ましたが、やはりありませんでした・・・

だめだ・・・ひょっとしてスリか!?


・・・その後、駅の忘れ物などを預かるところに毎日電話をかけましたが、届かず・・・

ipod内の音楽はPC内にあるので、まぁ良いとしても・・・毎日愛用してきたipodは本当に痛いです・・・がっくり。現在は過去父親にもらった一番初期のipod shuffle 1Gで音楽を聴いてます。でもやっぱ画面が欲しい。アーティスト別に聴いたり色々できるからなぁ・・・プレイリストも良く作るけど、今、この瞬間はこのアーティストのこのアルバムのこの曲が聞きたいとか、そんな事もよくありますしね・・・ほんとがっくり。


電車通勤で毎日ipodなどで音楽を聴かれている方、ケースに入れて首掛けにするか、コードは外に出さないほうがいいです。はぁ・・・

PDAIR レザーケース for iPod nano(3rd Gen) ネックストラップ付 スリーブタイプ(ホワイト) PALCIPDN3NS/WH
PDAIR レザーケース for iPod nano(3rd Gen) ネックストラップ付 スリーブタイプ(ホワイト) PALCIPDN3NS/WH

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A
Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A
アップルコンピュータ 2007-09-06
売り上げランキング : 16
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2008/01/10 12:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


