珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

ミッキー“おわび行脚”…TDL開園以来初パレード中止 

ミッキー“おわび行脚”…TDL開園以来初パレード中止(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000091-sph-soci
 千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)で、パレード中に山車の支柱が折れて飾りが落下した事故を受け、運営会社のオリエンタルランド社(OLC社)は9日、TDLのパレードすべてを中止した。悪天候以外の理由での中止は1983年の開園以来初めて。山車全46台の緊急点検を行っているが、再開のめどは立っていないという。同社ではこの日、山車を使用しないシンプルな形でミッキーらが園内をサプライズ巡回。珍しい光景に観客は大興奮だった。

 山車の鉄製支柱が折れ飾りが落下…。負傷者こそ出なかったものの、最大の売り物で起きた初の事故に、TDLはパレード中止を即決した。46台の山車すべての緊急点検を行っているが原因は分かっておらず、10日もパレードは全面中止。再開のめどは全く立っていない。


 そんな声に応えたのか、この日のTDLではサプライズな出し物が行われた。グリーティング(ごあいさつ)と呼ばれた“おわび行脚”。ミッキー、ミニーがお隣のディズニーシー(TDS)のアトラクションで使用するオープンカーに乗り込み、後ろから、チップ、デール、クラリス、プルート、ドナルド、デイジーとおなじみのキャラ、小太鼓やトランペットを持ったTDLバンドが追従。午後2時から通常のパレードと同じように園内約720メートルを回り、手を振った。

 誰も目にしたことのない“顔見せパレード”。パレード前から従業員が声を掛けたことで、徐々に人だかりが生まれ、観客は大きな歓声で一団を迎えた。「こんなの初めて見た」「来てよかった」。親子連れは興奮を隠しきれない様子で、何枚も写真を撮り続けた。

 中止となった「ディズニー・ドリームス・オンパレード・ムービン・オン」はTDL内に7つあるテーマランドを歌と踊りで紹介するというもの。通常200人規模で行われているが、グリーティングでは山車も使わず人数も10分の1以下とスケールダウン。「代わりという位置づけではなく、あくまでゲストに満喫していただくために開催しました」(OLC社広報部)というが、10日以降の開催は未定という。

流石はTDL。こんなパレードも見てみたいなぁ。災い転じて福となすって感じでしょうか。この辺のフォローの仕方はTDLだからこそ出来るのかもしれませんが、やはり流石ですね。

メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 パレード&スペシャルイベント編
ディズニー
B00116R1DQ

[ 2008/01/10 12:16 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。