珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

捕鯨問題で「豪批判」動画 YouTubeで日豪サイバーバトル 

捕鯨問題で「豪批判」動画 YouTubeで日豪サイバーバトル(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000003-jct-soci

捕鯨めぐり日豪ネット摩擦 YouTube動画にコメント1万5000件(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000061-zdn_n-sci

昨日エントリした、捕鯨問題に関することですが凄い事になってますね。YouTubeの再生回数とコメント数が凄い事に。私もコメントにざっと目を通してみましたが、ひどいw ニュース記事でも取り上げられてますが、英語でこんなコメントが。
  「ジャップ(Japs)はキモいマンガとかアニメで"自分イメージ"を良く見せるよな。でも今回は失敗なんじゃないか」
  「ビデオはぽんこつだ。 誤りと一般化でいっぱい。こんなゴミみたいなことを信じちゃう奴がどんなことを考えているのか知りたいもんだ」
  「どうやってこんなプロパガンダ作ったんだ。製作者こそ人種差別主義者だ」
  「あ~汚れたジャップ…」
  「鯨は世界で最も美しく価値ある動物で、子孫がその美しさを見るためにも保護すべきなんだよ。だからカンガルーと比べんな…黙りやがれ、ジャップはこんな議論する権利はないんだ」

うむこれは酷い。日本語でもコメントは多数寄せられており、これまた酷い罵詈雑言もありますが、建設的な意見もちらほら。まぁもっとやれ。

しかしオーストラリアへの影響は思いのほかあったようで、政府スポークスマンのコメントなどがでてきており、1本の動画がここまで影響しちゃう国ってのもどうなんだろうと思ったりしてます。今まで日本にこんな反撃されなかったから動揺してるの?
[ 2008/01/09 18:10 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


