珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

<裸祭りポスター>JR東が「待った」…女性が不快感 

<裸祭りポスター>JR東が「待った」…女性が不快感(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000012-mai-soci
 岩手県奥州市の黒石(こくせき)寺で繰り広げられる伝統行事、蘇民祭(そみんさい)の観光ポスターを市が駅構内に掲示しようとしたところ、JR東日本から待ったがかかった。「男性の裸に不快感を覚える客が多い」というのが理由だ。数十年作製しているポスターの掲示拒否は初めてで、市は枚数を200枚減らして1400枚とし、駅で張れない分は市内や首都圏で張るという。

 祭りは、市内水沢区黒石の寺で裸の男衆が蘇民袋の争奪戦を繰り広げる。疫病よけや五穀豊穣(ほうじょう)などを願い1000年以上続くとされる。今年は2月13日夜~14日未明を予定している。

ふむ。1000年以上続くって相当伝統ある祭りなのに、ポスター掲示拒否とかJR東日本終わったな。って思って実際のポスター画像見たら珈琲噴いた。
 ポスターは写真3枚を組み合わせ、ひげ面で胸毛の男性がアップに、奥に下帯姿の男性たちを配している。


自分のブログに貼り付けるのも躊躇されるほどの画像。なんという・・・これ別の目的を狙って作ってないか?流石の2ch ニュー速民も「これはないわ」のコメント多数。男性でもこれは引くだろw


奇妙な祭り―日本全国〈奇祭・珍祭〉四四選 (角川oneテーマ21 (B-96))
奇妙な祭り―日本全国〈奇祭・珍祭〉四四選 (角川oneテーマ21 (B-96))杉岡 幸徳


おすすめ平均 star
starものすごい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2008/01/08 12:10 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


