珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

千葉県千葉市の「花島公園」に行ってみた。 

今日は久しぶりに暖かく、天気も良かったので家族で千葉県千葉市の「花島公園」というところに出かけてみた。知り合いの話によると結構良さそうだったので、車を走らせて足を伸ばしてみました。

花島公園は、比較的新しい公園のようで、まだまだ整備中の施設も多く、これからさらに発展する模様です。しかし芝生広場や噴水広場は既に完成しているようです。紅葉を見たり、花見などもでき、野球場やテニスコートなどの施設も充実しています。四季を通じて遊べる公園ですね。

整備清掃もきちんと行き届いており、こういった公園でありがちな光景のゴミ箱からゴミがあふれているといったこともなく、非常に綺麗な公園でした。

芝生広場はなかなか広く、レジャーシートや簡易のテントをはっている人達も多くいましたが、それでも十分に遊べるスペースが取れるほどです。また遊歩道沿いにたくさんのベンチもありますし、屋根つきの休憩スポットもありました。

お弁当を持っていって、家族で昼食を取った後、公園を散策して、芝生広場で最近やっと歩き始めて、歩くのが楽しくなってきたっぽい我が子を歩かせたりして、のんびり過ごすことができました。こういう休日の過ごし方もいいなぁと実感。

今度は友達など誘っていってみようと思います。車じゃないとちょっと行きづらいですが、バスでもいけますので、ぜひどうぞ。

千葉市:花島公園トップページ
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kensetsu/hanashimatop.html

駐車場:230台
駐車料金:普通車200円(4時間まで)400円(4時間以上)
利用時間:8:30~21:30


拡大地図を表示

県別マップル千葉県広域・詳細道路地図県別マップル千葉県広域・詳細道路地図

昭文社 2007-01-15
売り上げランキング : 231177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2007/12/02 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


