珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

東京ディズニーランドに行ってきた。 

今日は年休をもらって、家族で東京ディズニーランドに行ってきた。
平日なので余裕なはず・・・と思っていたけど、3連休前なのか思ったよりも混んでいました(それでもピーク時よりは全然ましだったけど)

はじめて子供連れで行ったので、行く前はちょっと不安でしたが、その辺は流石ディズニーと言ったところでしょうか。ベビーカーでも問題なかったです。もちろんライド系などは乗れるものは限られてきますが、十分に楽しめましたよ。

■やった事

 ・ドローイングクラスってのに参加。ミッキーの絵を描いた。20分程で終了。
  終了後は自分で書いた絵が持ち帰ることができ、専用の袋もくれます。
  絵心のない私でも、教えられるままに書いたら、それなりに書けました。

 ・カリブの海賊に乗りました。
  ベビーカーは外に置いておきます。チェーンをつけておきました。
  子供は、一人で座ることができたら乗れるとの事でしたので、これはクリア。
  が、暗闇が怖かったのか、私にしがみついて泣きそうでした。

 ・イッツ ア スモールワールドに乗りました。
  カリブの海賊と同様。暗くないので、ちょっと泣きそうになりながらも子供は
  しっかり見ていました。

 ・ウエスタンリバー鉄道に乗りました。
  車や電車が大好きな子供が喜ぶだろうと思い、乗りました。
  動物が見れるところは、指差してました。
  暗くなるところで、ちょっと怖がってました。

 ・食事は外でも食べられるところで食べました。ピザとか。

 ・昼間にパレードを二つほど見ましたよ。
  ベビーカーはたたんで欲しいといわれました。
  でも比較的近くで見れたので満足。子供も喜んでました。

今回初めてドローイングクラスに参加したのですが、コレは結構良かったです。ミッキーの他にもスティッチが書けるクラスなどがあります。時間によって違うので、現地で確認してみると良いと思います。

うん、また行こう。
[ 2007/11/21 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


