珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

超簡単!大トロなみの旨さ「アボガドの塩辛」 

超簡単!大トロなみの旨さ「アボガドの塩辛」
http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/11/post_11399.html

ん!ウマそうですね。大トロは気軽に食べれないけど、大トロっぽいと言われるアボガドなら庶民でも食えるわけでして。コストコで売ってたな。ちょっと買ってみるか。

書かれている事を転載、要約すると・・・
1.アボカドの種と皮をとりのぞき、ザクザクと切ってボウルに入れる。

2.アボカド1個に対し茶匙1杯の塩をまぶしたら、それを小さな瓶に詰める。
  この時瓶は、アボガド1個でいっぱいになるぐらいの小さい瓶が望ましい。

3.瓶の口いっぱいまでオリーブオイルをそそいで蓋をする。

4.丸1日たったらOK

わさび、醤油をつけて食べるとウマい!ご飯がすすむし、酒もすすむ!


■アボガド調理法などメモ

味全体が黒っぽく、実を押すと柔らかい感じがする頃が食べごろ。
バナナやキウイと一緒にポリ袋に入れておくと熟成します(リンゴも同じだな)
冷蔵庫にいれちゃうと、低温障害が起きるので注意。


包丁を縦に入れると種にあたるので、種に沿ってそのままぐるっと包丁をまわして切る。
切れたら、手で実をひねると簡単に二つになる。
皮は手で剥ける。種はスプーンで取れる。

とにかくワサビ醤油とあう。

こだわりアボガド★2個
価格:¥497 ショップ:e-NET・地球人
レビュー件数:0 レビュー平均:0.0
○規格/2個 ○産地:生産者/メキシコ ○栽培基準/無 有機野菜 無添加 自然食 オーガニック
[ 2007/11/19 12:36 ] 生活 | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


