珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

コストコでBRITA(ブリタ)の浄水器を買ってみた。 

週末にコストコに行ってきました。
ウォレットクーポンで「BRITA(ブリタ)」の浄水器が出ていたので、ついに買いました!

これまでは、飲料用としてペットボトルの水(アバフォイル)をコストコで定期的に買っていました。価格も安く、子供にも安心してあげられるし、何よりウマい。

Aberfoyle Springs Water 500ml×24本 アバーフォイル スプリング ウォーター
B004Z7CRQO


が、気兼ねなくガブガブ飲んでいると、ペットボトルのゴミが結構出てしまうんですよね。うーん、これはちょっと考えものだよなぁと思っていました。ブリタの浄水器はちょっと気になっていたのですが、ウォレットクーポンに出ていた事をきっかけについに買いました。BRITA Maxtraの1.5リットルのものでした。カートリッジは新型の小さめのやつです。色々と評判を見る限り、かなり良さそうなので、ほんとかなぁ・・・とちょっと半信半疑で購入。とりあえず交換用のカートリッジは買わず。カートリッジ1個で8週間ほど持つらしいので、まずは使ってみてからにしてみようと考えての事です。


で、早速家で開封。
まずは、浄水器本体のふた、カートリッジを入れるところなどを食器用洗剤で洗いました。説明書を読むと、ふた以外は食洗器でも洗えるそうです。これは何気に便利ですね。次に、密封されたカートリッジを袋から取り出し、溜めた水につけて軽く振ります。そうするとカートリッジから空気がコポコポとでてきます。空気が出なくなったらOKなのかな?

さていよいよカートリッジを装着して、本体に水を注いでみました。説明書によると、まず2回ろ過させた後、3回目から飲んでも良いと書いてあったので、その通りに2回ろ過して、3回目。ろ過されてチョロチョロと水がたまっていくのをワクテカしながら見守ります。


当然、水道水と飲み比べてみましたよ。感想は「確かに違う!ウマい!」です。私の家は比較的田舎といえば田舎なのですが、それでも水道水と明らかに味が違いました。私だけでなく妻も同じ感想だったので、間違いないと思います。これはいい買い物でした。オススメ!!

ブリタ ポット型浄水器(1.3L) ナヴェリア BJ-NV
B003Q3MKJW

[ 2007/11/19 12:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


