珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

ライフハック(笑)とは 

ライフハック(笑)とは - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e9%a5%a4%a5%d5%a5%cf%a5%c3%a5%af(%be%d0)
メディアに踊らされ乗せられた自覚のない気取った男性を嘲笑した言葉。

そのような男性が単なる豆知識程度のことをわざわざライフハックと呼ぶことに由来する。

男性版スイーツ(笑)ですね。確かに別に「ライフハック」っていうか、豆知識ってか「おばあちゃんの知恵袋」的な事とか結構あったりするんだけど、「ライフハック」って言ったほうがカッコ良く聞こえるじゃんみたいなのはご指摘通りかなw

スイーツ(笑)ほどの破壊力が、ちょっとだけ足りない気もするかなぁ。スイーツ(笑)ってのはこれに加えて、携帯小説(笑)ってと組み合わさったのがあったんで破壊力が倍増したんですよね。個人的に。誰かライフハック(笑)で携帯小説(笑)作ってみて欲しい。
[ 2007/11/08 11:57 ] ネット | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


