珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

子供の声「騒音」の時代、自治体への苦情増加 

子供の声「騒音」の時代、自治体への苦情増加 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i1w5.htm
 「部活の練習がうるさい」「児童館で遊ぶ声が騒がしい」――。学校や公園などで、子供の声を巡って、周辺住民との摩擦が生じるケースが増えている。

 最近では、東京都西東京市にある公園の噴水で遊ぶ子供の声を東京地裁八王子支部が騒音と認定し、市が噴水を止める事態に発展した。

 読売新聞が全国の県庁所在地、政令市、東京23区の計73自治体を対象に調査を行ったところ、各地の自治体が、子供の声や部活動で生じる様々な音に対する苦情の対応に追われている実態が浮かび上がった。

 今回の調査では、48自治体で何らかの苦情が寄せられていた。

こんなクレーマーなんかほっとけって話。学校や児童館で大声出せなかったら、どこで子供は声出して遊ぶんだ?むしろ無言で黙々と遊んでたり部活してるほうが怖くないか?子供の声がキャッキャ聞こえるってのは、逆に安心できると思うんだが。騒いだらいけない場所で騒いでるわけじゃないんだしね。なんつーか病んでるわ。

[ 2007/10/23 12:36 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


