珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

時間厳守したやつが優勝 

コートジボアールで時間厳守コンテスト、優勝者には家(ロイター) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000421-reu-ent
[アビジャン 7日 ロイター] コートジボアールで6日、時間厳守コンテストの表彰式が行われ、優勝者には6万ドル(約700万円)相当の家がプレゼントされた。このコンテストは、遅刻が経済に与える悪影響ついての認識を高めることを狙いに、現地の広告会社が考案したもの。  表彰式は現地時間6日午後8時「ちょうど」にスタートし、時間厳守に優れたビジネスマンや公務員9人に賞が贈られた。
 コンテストでは、最終選考に残った30人の候補者が時間に正確であるかどうかを調べるのに、職場での抜き打ち検査などを行ったという。
 優勝した法律専門家のナルシッセ・アカさんはロイターに対し「遅刻が普通だと思ってる人たちと一緒にいるので、(時間厳守は)自分が宇宙人になったような感覚を持つ」とコメント。数値化は難しいが、遅刻が経済に悪影響するのは間違いないとの見方を示した。

日本じゃありえんコンテストだw 5分前行動とか彼らにとって見れば、バカらしい行動と思われちゃうのですかね?

個力―お金と時間に振り回されない生き方
個力―お金と時間に振り回されない生き方西山 啓道

ぶんか社 2006-11
売り上げランキング : 29650
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2007/10/09 18:52 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


