珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

ベビー用おむつ交換台で転落事故9件、注意呼びかけへ 

ベビー用おむつ交換台で転落事故9件、注意呼びかけへ(読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000006-yom-soci
商業施設などに設置されているおむつ交換台から乳児が転落する事故が、経済産業省の調べで2000年以降9件発生していたことが分かった。

 うち4件は頭の骨を折っていた。同省はメーカー各社に対し、転落の危険があることを利用者にアピールする警告表示を早急に付けるよう要請した。国民生活センターも近く注意を呼びかける。

 富山県内の商業施設で今年6月、男児(当時4か月)がおむつ交換台から転落、頭蓋(ずがい)骨を折る事故が起きた。母親(29)がおむつを交換し、台上に男児を残したまま背中を向けて手を洗っている十数秒の間に転落。救急車で病院に運ばれた。母親は「ベルトをしていたので手を洗う少しの間なら大丈夫だと思った」と振り返る。男児は足で台をけってせり上がり頭から落ちた

確かに注意が必要だし、とても重要な事なんだけど・・・存外ベルトをつけていない親がいたりするんですよね。それに落ちるってリスクがあるんだったら、絶対に目を離さないこと!せめてベビーカーに乗せ変えたりしてからにしましょうよ。
[ 2007/10/04 12:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


