珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

脱北小型船使いレーダー実験 海保が秋田沖で 

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <国境警備>脱北小型船使いレーダー実験 海保が秋田沖で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000025-mai-soci
青森県深浦町に今年6月、脱北者家族が漂着した事件で、海上保安庁は4日、家族が実際に使った木造小型船(長さ約7.3メートル)が、巡視船などのレーダーにどのように映るのかを調べる試験を秋田県沖の日本海で始めた。事件では海保の警備網がすり抜けられたことが問題となった。このためレーダーで捕捉しにくいとされる船高の低い木造小型船が、どの程度映るかを調べ、今後の国境警備に反映させる。

つか、こういうのは内緒でやったほうがいいんじゃね?なんでこんなにオープンなんだろうか・・・
[ 2007/09/04 13:12 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


