珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

これからが本当の地獄だ。 

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 【37議席の衝撃】(上)「進むも地獄」首相の決断
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000071-san-pol

先の参院選で自民が大敗。ただ、内閣退陣はないだろうと思っていましたが、まぁその通りになりましたよね。
「困難な道であることは覚悟している。日本は改革を進めていかなければやっていけない」

確かに国民は安部首相に疑問は持ちました。それが今回の結果ではありますが、やらなきゃいけないことは山積で、即政権交代は危険だと私は思いました。
今後は、たとえ政府提出法案が衆院で可決されても参院で審議されないまま放置されたり、野党の反対多数で否決されたりするケースが増えることになる。だが、あくまで正しいと思う法案を提出し続け、国民にその是非を問いかけるべきだろう。そうすれば、野党も国民の目を意識して、「反対のための反対」だけを続けるわけにはいかなくなるはずだ。

民主のここまでの躍進は正直ちょっと驚きました。しかしこれからです。注目度があがるだけに民主も気合を入れて欲しいものです。「ブーメラン政党」などと揶揄されることもありますが、国がしっかりしていれば、どこが政権を取ろうが問題ないと思いますし。
[ 2007/07/31 12:57 ] ニュース | TB(0) | CM(1) | [編集]
逆風吹き荒れる中で、党内は引き継ぎたいと思う人が居ないから安倍氏続投に諦めムードなのでしょう。
最近はブーメランが尽く自民党に還って来るのだから盛者必衰の感を否めず。因果なものです。
[ 2007/07/31 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


