珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

プール開きしました。 

ちょっと更新さぼってました。
日曜日に、前にコストコで買ったベビープールをついに膨らましてみました。スイミングがメンテナンスでお休みなんですよね。ということで家でプール開き開催。

プールはこれです。


屋根が付いていて、日差しがあってもまぁ大丈夫。天井にぽちぽちと穴が開いているので、通気性もあり熱が篭ると言う事も無いと思います。めちゃめちゃでかいと言う事はなく、最近のマンションのバルコニーならば問題なく置けるサイズだと思います。

さて空気注入開始ということで、コストコであわせて買った↓の電動の空気入れに電池を入れてスイッチオン。



・・・まったく空気がはいらねぇぇぇぇ!!3種類の大きさの注入口が付いており、一番細いのでやっても全くはいらねぇ。一部はちょっと入りましたが、すっげぇ時間がかかるので、仕方なく「口」で空気を注入。パパンは酸欠状態です。こりゃこの空気入れ返品だな。なんとか膨らましてバルコニーに設置。水を溜めて、それだけでは冷たいと思いお湯を入れて丁度良い加減にして完了!

いざ入水ってことで、わが息子を抱いてプールに連れて入れてみると・・・大泣き。スイミングに行ってるくせに大泣き。しょうがないので、妻が水着になって抱っこして入れてみると、徐々に慣れた模様。おもちゃやボールをプールに浮かべて一人にしてみたら、ようやくボールで遊んだり、パシャパシャとしてみたりして楽しそうです。いやー良かった。

一人にしたところで、妻と私は楽しそうな模様を写真に収めたり、ビデオに撮ったり、実家の両親にskypeを使って生中継したりと、こっちはこっちで大忙し。ひとしきり息子を遊ばせた後、そのままシャワーに直行しておしまい。


そんな我が家のプール開きでした。空気入れは大き目のフットポンプが一番だね!
[ 2007/07/30 23:01 ] 子供 | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


