珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

マウンテンイクイップメント メッセンジャーバッグを買ってみた。 

マウンテンイクイップメント マンチェスター メッセンジャーバッグをついに買いました。色はブラックです。赤とか青もちょっと迷ったけど、通勤でも使おうかと思っているので無難に黒。

マウンテンイクイップメント マンチェスター メッセンジャーバッグ/ブラック

さてさて、レビューは写真も何枚かあるので続きに書きますね。↓ 早速箱から取り出した印象は「ちっせぇ?」って感じでした。想像していたよりも見た目は小さいような?ですが、フラップをあけたり中を確認してみるとその全貌が明らかになりました。携帯でしかも室内なので画質が悪いのはご勘弁を。

床においてみたところ。カバンの表面はナイロンのあの感触。まさに防水っぽい。



カバン後ろ側。ストラップはこのようについています。短めにして背負うようにしてもよし、長めで下げてもよし。肩にあたる部分のパッドは結構しっかりしています。



カバン側面。側面にも色々取り付けられそうな雰囲気。



床にねかせてフラップを開いてみました。フラップの内側の表面は外側と違った加工がしてあります。テカテカしているというか、しっとりというかこれまた防水っぽい感じが。本体部分にジッパーが付いていて、収納ができます。ジッパー部分は水が入りにくいように加工されているように見えました。ちなみにフラップをあけるとそのまま内部に手をつっこめます。ジッパー等は上側についてません。



本体のジッパーをあけると、もう一本細めのストラップが中に入ってました。本体の側面に取り付けて体に密着する(ごそごそと動かないように固定する)補助ストラップですね。



フラップをあけた状態で、本体内部を撮影。上手に撮れないなぁ。本体内部にはポケットが。携帯を入れるところやカード類などを入れるようなところなど、深さや大きさが違うポケットが付いています。



フラップをあけた状態で、本体内部を上から撮影。底面がわかるでしょうか?幅広な底面で結構な量のものが入ります。



暗くてわかりにくいと思いますが、本体内部にA4のノートを一冊入れてみました。楽々入ります。ちっさいと思っていましたが余裕です。まだまだ入ります。横にして入れてありますが、もちろん縦に入れても完璧に収まります。




で、今日通勤で下げてきました。両手が自由になる分、満員電車でも快適。バッグそのものの重さも600グラム程度だったかな、軽い部類だと思います。なので少々詰め込んでも平気。肩も痛くはなりませんでした。これは人によるとは思いますが。

総じていい買い物できました!これはオススメ!学生の方はこっちのタイプじゃなく、ポストマンタイプのものでも良さそう。私はいかにも部活っぽいと思い購入はしませんでしたがw

MountainEquipment【マウンテンイクイップメント】 Manchester Postman【メッセンジャーバッグ】【0726突破2】
[ 2007/07/27 12:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


