珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

<中越沖地震>自衛隊派遣=阪神淡路以来、災害対策本部設置-防衛省 

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 自衛隊員450人を派遣=阪神淡路以来、災害対策本部設置-防衛省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000054-jij-soci

新潟県中越沖地震で、防衛省は16日、小池百合子防衛相を本部長とする災害対策本部を設置した。陸海空の各自衛隊は計約450人を派遣、現地での情報収集や救出、給水作業に当たった。同省が同本部を設置したのは、防衛庁時代の1995年に起きた阪神淡路大震災以来。
 同省によると、泉田裕彦・新潟県知事からの災害派遣要請を受け、自衛隊は陸自第12旅団(群馬・相馬原駐屯地)、海自舞鶴地方隊(京都府舞鶴市)、空自航空支援集団(東京都府中市)から断続的に部隊を派遣した。


非常に対応が早く、なおかつ自衛隊の出動ということでちょっと安心しております。阪神淡路大震災の時の二の舞にならないよう頑張って欲しいです。あと過度なマスコミの取材も控えてもらいたいものです。まずは人命救助、現地の方第一に活動して欲しいです。
[ 2007/07/16 22:27 ] ニュース | TB(0) | CM(1) | [編集]
はじめまして。今回被害に遭われた方は、本当にお気の毒です。でも、台風とかぶらなくて本当に良かったと思います。確かに、今回は対応が早く、政府に好感が持てました。
[ 2007/07/16 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


