珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

マキシマム ザ ホルモン「ぶっ生き返す」を聴いた。 

昨年のラウドパーク開催前に「マキシマム ザ ホルモン呼べよ」とか2chやmixiでちらほら見かていましたが、その時は、変わった名前のバンドぐらいの認識でした。つまり全く知らなかったわけです。アニメ版デスノートで主題歌を聴いて、メタルコア的な雰囲気が気になったので、ようやく重い腰を上げて聴いてみました。

洋メタラーの私でもそこそこ聴けます。影響を受けたバンドは容易に想像できますが、想像した以上に悪くは無いです。アップテンポからの凶悪なスローダウンが心地良いところも。「あぁここが暴れどころだなぁ。モッシュの時間だなぁ」などと思いながら聴ける。楽曲ひとつひとつの粒もよく聴こえるし良い。スラップベースが特に心地良いです。

Amazonのカスタマーレビューを読んで見ると、歌詞が聞き取れないうんぬんを書いてる人がいましたね。ひとくくりにできない事はわかっていますが、基本的に私は、歌詞よりもまずバンド全体の音に耳がいきます。音が聴けるか、聴いて心地良いか(ノれるか?モッシュできそうかか?頭振れるか?って基準でしょうか)これで大半は決まります。いわゆるJ-POPに耳が慣れてしまっている人には相当きついってか騒音ぐらいにしか聴こえないのかもしれません。が、時折見せるメロウなフックが印象的だったりするのです。聴いていない人にはオススメしたい。

ぶっ生き返す
ぶっ生き返すマキシマム ザ ホルモン マキシマムザ亮君

バップ 2007-03-14
売り上げランキング : 262
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2007/07/13 13:24 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


