珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

ジョギング中の携帯音楽プレーヤー、イヤホンに落雷の危険性 

Yahoo!ニュース - ロイター - ジョギング中の携帯音楽プレーヤー、イヤホンに落雷の危険性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000550-reu-ent
[ボストン 11日 ロイター] 2005年にアップル<AAPL.O>の携帯音楽プレーヤー「iPod」を身につけてジョギングしていた男性(37)が途中で落雷に遭い、顔から胸にかけてやけどを負う事故があったことが明らかになった。診察した医師らによると、雷は男性のすぐそばの木に落ち、男性の体にはイヤホンのコードを形どるようにやけどの跡があったという。

医師らは、「iPodのような携帯音楽プレーヤーが落雷の可能性を増大させるわけではないが、男性のケースでは汗と金属製のイヤホンが相乗作用して電流を患者の頭部に伝えてしまった」と指摘。

これは・・・雷がなるような天気の日はipod聞かないようにしよう。電車の中だけにとどめておくかな。しかし怖いニュースだ。

Apple iPod shuffle 1GB グリーン MA951J/AApple iPod shuffle 1GB グリーン MA951J/A

Apple iPod shuffle 1GB ブルー MA949J/A Apple iPod shuffle 1GB ピンク MA947J/A Apple iPod shuffle 1GB オレンジ MA953J/A ELECOM AC充電器 AVD-ACAU1WH iPod shuffle 2nd クリスタルジャケット 3色 PFJ-51

by G-Tools
[ 2007/07/12 18:13 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


