珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

軽自動車の脇に男性の頭部=中に胴体部分-名古屋 

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 軽自動車の脇に男性の頭部=中に胴体部分-名古屋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000039-jij-soci
12日午前7時ごろ、名古屋市天白区天白町八事のゴルフ練習場の駐車場に止まっていた黒い軽自動車の脇に男性の頭部らしきものが落ちているのを通勤中の男性会社員(28)が見つけ、110番した。愛知県警天白署の署員が現場に駆け付けたところ、車内から胴体部分が見つかった。助手席側の電動式スライドドアに血が付いており、同署は事故と事件の両面で調べている。

きちんと切断面を調べればすぐにわかるとは思いますが・・・

1.電動式スライドドアに挟まれて切断された。

2.何者かに切断された後に、あたかも1の状況のように偽装工作された。

上記2説だとは思いますが・・・

しかし1の説も捨てきれない所。というのも理由があって、もう随分昔ですが、私の父親が車の運転席側に座って、窓から顔だけ出してミラーか何かを掃除をしている時に、誤ってパワーウインドウのスイッチに触れ、顔を挟まれ唇の脇を切るという事故がありました。その時は幸い、からくもスイッチを操作してウインドウを下げる事ができましたが、エレベーターの扉などと違って自動で止まったりしないんですよね。一歩間違えれば・・・と想像するだけで背筋が寒くなります。

しかし、今回は「電動式スライドドア」なので、パワーウインドウとは違いますよね。スライドドアにも安全装置のようなものはないのでしょうか?もしその車に安全装置が付いているのならば、他殺の線なのですが・・・

まぁいずれにしても切断面ですぐわかるはずですが、他殺だった場合の犯人は?目的は?今その犯人は・・・と考えると心配です。早く解決して欲しいものです。


などと考えていたら・・・新情報。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <首切断>車の男性、ビニールロープ使い自殺か 名古屋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000034-mai-soci
愛知県警天白署が調べたところ、運転席で頭部が切断された男性が死亡しており、後部のハッチバックが開いていた。現場の状況から、男性が首にビニールロープ(太さ約1センチ)を巻き、ハッチバックを開けて車の後方の木にロープを巻きつけたうえで車を発進させて自殺を図り、頭部が切断された可能性があるとみて調べている。

 調べでは、死亡したのは同市昭和区の男性(56)とみられ、車内に遺書があった。車はエンジンがかかっており、男性は運転席と助手席の間にあおむけで倒れていたという。同署はロープで切断された頭部がハッチバックから車外に落ちたものとみている。

電動スライドドアは全くの無関係なのか?しかし・・・なんという恐ろしい・・・だがちょっとまって欲しい。本当に自殺なのか?

■疑問点1
車はエンジンがかかったまま、その場で停止していたのか?AT車ならば首が切断された後でも車は徐々に前進したはずじゃないのか?ハンドブレーキがしてあった?

■疑問点2
電動スライドドアの件はどこにいった?スライドドアに血痕が付いていたのでは?

詳細は追い追い出てくるでしょうが・・・

名探偵ホームズ DVD-BOX
名探偵ホームズ DVD-BOXコナン・ドイル 広川太一郎 富田耕生

ジェネオン エンタテインメント 2005-06-24
売り上げランキング : 3314
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2007/07/12 12:05 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


