珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

動画変換「SUPER C」は使えるか? 

動画をPSP用に変換したくって、今までは「携帯動画変換君」を使っていたのですが、興味本位で「SUPER C」という海外のソフトを導入してみました。(インストールすると「SUPER ウ」と表示されるw)

で、設定がGUIで細かくできるなぁと感心していましたが、変換してみると音がずれたり、正しくPSPで認識されなかったり、なんかソフトが外部に接続しようとするし(スパイウェア?)と非常に怪しい雰囲気がしたので、結局アンインストールする事に。

ちょっと2chの評判でも見てみようと思い、検索してスレを覗いてみましたが、やはり散々な評価。しかもアンインストールしてもゴミを残すようです。以下転載。


アンインストールしても残るリスト

C:\Program Files\AviSynth 2.5\plugins\
C:\Program Files\AviSynth 2.5\plugins\colors_rgb.avsi
C:\Program Files\AviSynth 2.5\plugins\DirectShowSource.dll
C:\Program Files\AviSynth 2.5\plugins\TCPDeliver.dll
C:\Program Files\AviSynth 2.5

C:\WINDOWS\meta4.exe
C:\WINDOWS\MOTA113.exe
C:\WINDOWS\x2.64.exe

C:\WINDOWS\system32\avisynth.dll
C:\WINDOWS\system32\AVSredirect.dll
C:\WINDOWS\system32\CoreAAC.ax
C:\WINDOWS\system32\devil.dll
C:\WINDOWS\system32\DiracSplitter.ax
C:\WINDOWS\system32\i420vfw.dll
C:\WINDOWS\system32\RLOgg.ax
C:\WINDOWS\system32\RLSpeexDec.ax
C:\WINDOWS\system32\RLTheoraDec.ax
C:\WINDOWS\system32\RLVorbisDec.ax
C:\WINDOWS\system32\Smab.dll
C:\WINDOWS\system32\x.264.exe
C:\WINDOWS\system32\yv12vfw.dll


これはひどい。手動で取り除き一旦別のフォルダにひとまとめにして退避。いきなり削除はためらわれたので、圧縮してしばらく様子を見ることにします。念のためレジストリもツールを使って掃除しておきました。たぶんこれで大丈夫なはず。やっぱお手軽な「携帯動画変換君」がいいかな。
[ 2007/07/11 11:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


