珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

女性会社員と娘2人、電車に飛び込み即死 その関連・・・ 

先日7/9(月)のニュースですが、悲惨な事故がありました。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 女性会社員と娘2人、電車に飛び込み即死…JR甲子園口駅
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000214-yom-soci&kz=soci
9日午後2時45分ごろ、兵庫県西宮市甲子園口のJR東海道線甲子園口駅で、神戸市灘区篠原南町、会社員中畑啓子さん(27)が、長女りつ子ちゃん(3)、二女まき子ちゃん(1)を連れてホームから線路に飛び込み、通過しようとした米原発加古川行き快速電車(6両、乗客約350人)にはねられ、3人とも即死した。

 運転士(28)は「時速約100キロで走行中、女性が子供一人の手を引き、もう一人を抱いて飛び込んできた」と話しており、甲子園署は無理心中とみている。

 調べによると、中畑さんは大学非常勤講師の夫(38)と4人暮らし。夫は「今朝、妻はいつものように『行ってらっしゃい』と送ってくれた。特に変わった様子はなく、心当たりはない。なぜ甲子園口駅にいたのかもわからない」と話しているという。


無理心中・・・この事件の8ヶ月前、2006年11月1日の神戸新聞Web Newsにこんな記事が。

神戸新聞Web News - はてな?探偵団 53.子どもの名に何託す?
http://www.kobe-np.co.jp/kurashi/200504hatena/56.htm
一方、「子」を付けた人にも聞いてみよう。

 りつ子ちゃん(2つ)、まき子ちゃん(六カ月)の女の子二人の母親で、神戸市灘区の中畑啓子さん(27)は「覚えやすさ、呼びやすさで『子』を。さらにイメージが限定されるのを避けて平仮名交じりにした。名前は額縁。中身は自分で作っていってほしい

背筋が凍り、涙が溢れそうになった。

原因は何だったんだろうか・・・何故・・・
[ 2007/07/10 14:19 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


