珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

列車内での大便・嘔吐で「罰金」になる? 

今日は金曜日。こんな日に残業して遅くなろうものなら帰りの電車は地獄絵図であり、酔っ払いがわんさかいて、大声でしゃべり、喧嘩が勃発し、電車が揺れれば揺れにまかせて倒れ、ひどい時は吐き、さらにひどい時は小だの大だの、本当の地獄はこれらが全部なわけです。こっちがしらふなだけに非常に辛い。

でもって、嘔吐や小だの大だの電車でやっちまった場合どうなるの?ってことがExcite小ネタで取り上げられていた。

列車内での大便・嘔吐で「罰金」になる? | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091183564443.html
「こちらで処理しなければいけないですが、なんといっても、生理的なものですので。タクシー会社さんなどの取り決めは詳しく承知していませんが、電車においては、特に明らかな故意・悪意でない限り、いわゆる求償ということはしていないんです」

なるほど。朝の通勤でもおなかが痛くなって・・・なんてことは確かにありそうだし、夜に限った事じゃないか。

今のところ被害にはあったことはないけど、この前酔っ払いに髪の毛引っ張られたのは参った。キレなかった私は正しいと思いました。電車通勤の皆さん、気をつけましょうね。
[ 2007/07/06 13:15 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


