珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

醤油の材料に頭髪?食品加工の驚くべき実態―中国 

Yahoo!ニュース - Record China - 「アンビリバボー!」醤油の材料に頭髪?食品加工の驚くべき実態―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000003-rcdc-cn
とてもにわかには信じられないことだが、香港の食品分析機関によると、ある工場では大豆の代わりに人間の頭髪を使って醤油を生産していたという。この頭髪醤油、味は大豆醤油と変わらないそうだが、人間の頭髪には鉛をはじめとする有害な重金属が含まれており、これを摂取することは人体に重大な危険を及ぼすと警告している。


弁当噴いた。これはねーよ。ほんと中国産は絶対買わない、食わない。これに限る。
[ 2007/07/02 12:14 ] ニュース | TB(0) | CM(2) | [編集]
もうさ、逆に中国ってすごいんじゃないかと思い始めてきた今日この頃。その発想力というかなんというか。
[ 2007/07/02 17:21 ] [ 編集 ]
日本人には決してできない発想だもんな。(
[ 2007/07/02 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


