珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

<ホットドッグ早食い>6連覇中の小林さん、顎関節症を告白 

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ホットドッグ早食い>6連覇中の小林さん、顎関節症を告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000019-mai-soci
小林さんは数々のホットドッグ早食い競争で優勝し、圧倒的な強さから「TSUNAMI(津波)」と呼ばれ、テレビのバラエティー番組に出演するなど米国で最も有名な日本人の1人だ。  小林さんは24日のブログで「先日、僕の顎(あご)が戦線離脱しました」と顎(がく)関節症になったことを報告、「口を開けても痛みがないのは指1本分まで。それ以上は痛くて開けません」と説明している。「フードファイターにとっての顎関節症は、野球で言えば投手がひじの故障をしたようなもの」と心情を吐露している。

むむっ!?小林氏、これは・・・顎関節症ですか。

私もちょっと疑いがあると言えばあるんですよね。大きく口をあけると左耳の横というか、あごのつなぎ目があるところなのかな?ここから「カチカチ」といったクリック音がします。なので、大きな口をあけたり、あくびなど気をつけるようになってますが・・・小林氏の場合は症状がひどいようです。早く治るといいですね。また世界記録作らないと!
[ 2007/06/27 11:36 ] ニュース | TB(1) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nejimakidori.blog55.fc2.com/tb.php/400-68cff875

顎関節症顎関節症(がくかんせつしょう)とは顎関節に発生する、開口時の疼痛 、開口時の関節雑音、開口制限を特徴とする症候群のことである。顎関節症の治療は、主として歯科が扱っている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- A
[2007/07/26 16:44] 健康な歯をめざして
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


