珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

<豚肉混入>「牛ミンチ」に 北海道の食品加工卸会社 

マジで勘弁して欲しい。中国じゃないんだから、国産のものぐらい安心して食べさせて欲しいよ。それにコープは信頼してるし、ちょっと高くても品質の事考えてコープのもの買ってるぐらいなんだから・・・コープが悪いとは言わない(生協側は、衛生面のチェックは行っていたが、遺伝子レベルでの中身のチェックまではしていないとのコメント) けどほんと、安心な製品を食べさせて欲しい。

アサヒのニュースにも色々でているみたいです。このミートホープ社、叩いたら相当なほこりが出てきそうです。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <豚肉混入>「牛ミンチ」に 北海道の食品加工卸会社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000027-mai-bus_all
北海道苫小牧市の食品加工卸会社ミートホープ(田中稔社長)が生産した「牛ミンチ」に豚肉を混入していた疑いが強まり、20日、同社から子会社が製品を仕入れていた食品大手・加ト吉(香川県観音寺市)や日本生活協同組合連合会(東京都渋谷区)は取り扱いを中止した。道も同社を調査する方針。田中社長は同日午前、「まだ何だか分からないが、申し訳ない」と謝罪したが、事実関係にはコメントせず、同日夜に会見を開くとしている。  問題の製品はミートホープの肉を北海道加ト吉(北海道赤平市)でコロッケに加工し、日本生協連が「CO・OP 牛肉コロッケ」として全国に販売している。


彼はなんと言うでしょうか・・・
生協の白石さん
生協の白石さん白石 昌則 東京農工大学の学生の皆さん

講談社 2005-11-03
売り上げランキング : 4124
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2007/06/20 12:29 ] ニュース | TB(0) | CM(1) | [編集]
NHKのニュースで社長がインタビューに答えてたけど、
何かヘラヘラしていて、社員をかばう様なコメントしたり
当事者意識がまるでなかった。

昨日のイタリアントマトの専務ぐらいにあきれてしまった。
確かに叩いたら相当ボロが出てくると思う。
[ 2007/06/20 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


