珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

Yahoo!オークション閉鎖? 

どうやら北米でのお話だそうです。日本のヤフオクは健在。
日本では独壇場とも言えるヤフオクですが、北米ではそうでもないそうですね。

Hitwiseの調査によると、米国におけるオークションサイトへのトラフィックのうち、eBayが占める割合が95%なのに対して、Yahooは0.19%だという。


海外でのYahoo!そのものがなかなか苦しいようで、やはりGoogle先生が席巻している模様。日本でも・・・と思いきやYahoo!Japanってのは日本に深く根付いてますよね。どこかで聞いた「ヤフーでググれ」って言われちゃうぐらい日本での利用者は多いようです。私はGoogle信者なので、ほとんど使ってないですが・・・

ヤフー、オークションサイトを米国およびカナダで閉鎖へ - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20348407,00.htm?tag=nl
[ 2007/05/10 12:33 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


