珈琲が沸いたら。

気になったニュースや小ネタ、ゲーム等、日々ことをつらつらと。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [編集]

ロープの結び方、10の基本技 

ぶっちゃけ紐を結ぶのは物凄く苦手です。靴紐すらちゃんと結べているか怪しいのです。うちの父親はこういう事は得意中の得意で、私にとってはアウトドアの神様のような人なのですが、息子の私にはさっぱりその才能は遺伝できていないようです。この前のGWに父親に電話したら・・・

私「今日は何するの?」
父「あぁ、母さんは外に出てるし、家でひとりだから料理するわ。外で。
私「外っすかwwwww」
父「あぁ、パン焼くんで、ちょっと胡桃調達してくる。

父は偉大だと思った一幕。

話は逸れましたが、P O P * P O Pさんでロープの結び方が紹介されていました。親切なことに画像つきです。せめて基本の10ぐらいは覚えておくか・・・

これだけ覚えておけば大丈夫?ロープの結び方、10の基本技 | P O P * P O P
http://www.popxpop.com/archives/2007/05/10_12.html


カラー図解すぐ使える ロープとひも結び百科―アウトドアで家庭で毎日役立つ
冨田 光紀
主婦の友社 (2004/05)
売り上げランキング: 10539
おすすめ度の平均: 5.0
5 習得しやすい
5 参考になる。
5 結ぶものならなんでも!
[ 2007/05/07 13:15 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0) | [編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねじまき。

Author:ねじまき。
慣れない子育て奮闘中。犬好き。メタル好き。ニュース好き。

おすすめ

FC2ブログランキング
FC2カウンター


